マジカント

マザーズデイの南の橋はまだ通らせてもらえないので
動物園の方の北の橋を渡ってしばらく歩いていくと
マジカントへ通じる洞窟があって、その洞窟の奥に不思議な岩が
その岩の前でテレパシーと曽祖父の日記を使えばマジカントに行ける。
これはファミコンでやった時のを覚えてたよ★
それから、GBAではRボタンを押しながら歩くと早く歩けるんだね。
すげぇ便利じゃん。
ってか、この便利機能は最近偶然に知ったんだけどさ(汗


それから赤い花を拾ってはクイーンマリーの泉に持って行って
マジックハーブに変えまくって、それを荷物を預かってくれる人に
預けまくったり。

後、レベルを上げるべく地下大河に入ってミラコを倒したり。
ああ、それと『おまけビューン』はガードで乗り切ると
攻撃してこなくて挨拶だけして去っていく敵がいるんだけど
ちゃっかり経験値だけは貰えるのでレベルを上げるには結構いい感じ。
この『おまけビューン』は必ずガードで★
これは攻略本に書いてましたw


そんな感じで今は東の井戸の中の地下大河にて
レベルを上げたりしています。

もうそろそろ外に出てみようかなぁ?