マジカント〜東の井戸〜サンクスギビング〜レインディア

更新していない間にマジカントも終わって
おまけにサンクスビギングの町まで終わってしまいました。
マジカントはいいね。
防具とかも揃うし、町の人からタダで家に泊めてもらったり
いいものもらったりさぁ。
マジカントのお城の周りの『あかいくさ』なんて
クイーンマリーの泉に浸けるだけで
回復アイテムの『マジックハーブ』になるしさぁ。

そこから東の井戸の一つから地下大河に入って
地下の主をもういとも簡単に倒して
『めのうのつりばり』を貰ったんだけど
この『めのうのつりばり』さえあれば
いつでも来たい時にマジカントに来れるって代物。
なんだけど、マジカントに来ても元の世界に戻るのが
東の井戸からだけなので行くのはたやすいが帰るのが億劫。
地下大河の中にドラゴンが眠ってて、今はまだ起こせないって
言われてしまったんだけど
いつになったら起こせるんだろうか・・・。


サンクスビギングの町ではまず一番最初に学校に行きます。
ロイドこと『わか』を仲間に入れるんだけど
『わか』はスウィートリトル工場にあるペンシルロケット
飛ばしてみたいらしく、理科室から爆薬を持ち出したらしい。
学校の友達に話しを聞いてみると、どうも『わか』は
かなりのいじめられっこのようだ。
本当は『若頭』なのに、ちょっと配役を間違えたようだw
爆薬を持ち出して見つかったら怒られるからって
学校の屋上のゴミ箱ん中に隠れてる『わか』の代わりに
『ミツ』がスウィートリトル工場へペンシルロケット
とりに行ってあげて感動した『わか』が仲間に★
スウィートリトル工場はネズミしか出てこないので
全然余裕でクリアできます。

でもその後で行くダンカン工場は少し強い敵が出るので
ちゃんと『きずぐすり』とか用意して行った方が良いです。
町の北の山の中にあるダンカン工場の一番上の階の
左の方にある大きなロケットを『わか』に飛ばしてもらって
線路の上にあった大岩に命中させ電車が走れるようにしたら
電車に乗って一番近い町レインディアへ。
レインディアの駅に着くと駅の改札のとこでおばあさんに
落とし物の帽子をスノーマンの町に住むアナこと『あい』に
渡して欲しいと頼まれました。
次の町『スノーマン』で『あい』が仲間になるらしいです。

今はそこまで。