2004-01-01から1年間の記事一覧

今日もゲームやってます。

危うくココの存在を忘れるところだった(汗 今やってるのはサモンナイト〜クラフトソード物語2です。 いやぁ、主人公の『わん子』は鍛冶師なんだけど イベントの釣りをやっては大物を釣り上げて ポイントを貯めていき、そこそこポイントが高くなったら 剣と…

つまづいてます。

ってか、前回の日誌に書いた所から一歩も進んでないです。 寝る前に布団の中でピコンピコンとやっているんですけども もうどこに行っていいのかわからない。 これぢゃあ全然進まないので、昨夜やむを得ず攻略チャートを載せてくれている 親切なサイトさまを…

新しいゲームはぢめました。

ってか、前にやり始めたけど難しそうだったから途中で投げ出したヤツ。 『新約 聖剣伝説』 えーっと、とりあえず前回は女子を主人公に使ったんだけど、今回は男子を主人公にして もちろん名前を『いぬォ』と命名。 乙女役の名前を色々と考えた結果、(勝手に)…

祝☆MOTHER2全クリ

ドンドンパフーパフー!! いやぁ、ありがとありがと。 (祝いに駆けつけてきた民衆に向かって優雅に手を振りながら)ココを更新していない間に、MOTHER2全クリしちゃいましたw これも一重に自分のおかげ。自分偉い!>オイッ 最後の敵、ギーグを倒し…

サルの洞窟

タライジャブが呼んでるっていう洞窟に行ったんだけど その洞窟の中は迷路みたくなってて、どの入り口にもサルが行く手を防いでやがる。 サルが欲しがっているものを渡さないと通してもらえない(T▽T) めんどくせー!! とにかくあげないと先に進めないの…

ゲームはやってないと思いきや、結構やってたのね自分( ̄m ̄)プッ

フォーサイドって大都会があって、そこを仕切ってるモノトリーってヤツが なんだか『マニマニの像』って悪魔の像に悪い気をもらっているらしく そのマニマニの像を壊すことに。 そのマニマニの像があるところに行くのが結構大変。 バーのカウンターの中を調…

ダイヤモンド

埋蔵金発掘現場の中の5匹いるモグラを倒してくれって言われて、モグラ退治に出かけたんだけど どのモグラに会っても『俺が3番目に強いモグラだ!』って言ってた。 なんだよ3番目って・・・。 とりあえず、5匹のモグラを退治したんだけど結局埋蔵金は出て…

砂漠で埋蔵金

砂漠を日射病にかかりつつも歩き続けていると埋蔵金を掘り当てるために 地面を掘りまくってる人たちにあうんだけど、まだまだ時間かかるみたいで そのままサヨナラをして大都会『フォーサイド』へ。 前の町で知り合った(助けてやった)ショーとダンスでお馴染…

熱射病

ゲップーも倒したことだし、いざ!次の町へ!! 今までゾンビやお化けに塞がれていたトンネルが通れるようになたので バスに乗って次の町フォーサイドへと思ったら、砂漠の真ん中ですげぇ渋滞してやんの!! んじゃバスの運転手が・・・ 『このまま渋滞にひ…

祝☆ゲップーに勝利

って言うか、先日ココに書いた通り『はえみつ』を戦闘始まって1ターン目に使ってみました。 んじゃさ、なんだよ3ターンいくかいかないかってぐらいの速さであっけなく終わったよ。 なんだったんだよ、今までの苦労は(T▽T) ま、まぁ『はえみつ』を使う…

やられた感

何度も何度もゲップーにやられてる毎日。コンチワ犬ォです。 えっとですね。あまりにもゲップーを倒せないでいるので昨夜MOTHER2攻略サイトを徘徊したのですよ。 攻略サイトを徘徊って言うか・・・ゲップーで検索かけて(汗 そしたら、とんでもない事…

臭い息って・・・(T▽T)

ゲップー強ひ(涙 時間をかけないでさっさと倒すべしって攻略サイトにも書いてあるんだけど 全然ダメダメ。すぐに臭い息をかけてきて涙が止まらなくさせられるし 59のPSIのフリーズrってのが一番攻撃力あってゲップーに効くんだけど それ以外は犬ォのP…

まだ残ってたよ(汗

ココは犬ォさんが昔、まだお絵描きサイト『イヌザムライ』を始める前にやってた日記系サイトの時に、何気にコンテンツとして入れてみた『はてなダイアリー』であるが・・・まだ残ってたなんて!!ほら、今ブログとか流行ってるし。ね?>何が『ね?』だwで…

全然やっていないのだよ・・・(T▽T) お絵描きに夢中になってて 今はゲームどころでないのだ。って言うか・・・ 死にすぎた>鬱しばらく時間をおいて、また新たに男の子キャラで初めてみようかと・・・そう考えているのだよ。よってココは暫く更新しない…

ムズイ・・・

ムズすぎるのーーーー!! あいさん攻略本がないとダメだってことを再認識しました。 なんだよ精霊の使い方もわからなかったよ。 早速ネットで攻略方法を検索。 色々あって、どこにいけばいいとかそゆのが書いてくれてるサイトが多いんだけども・・・。どこ…

祝☆ゼルダ全クリ!!

はーい!!お祝いの言葉ありがとー!! この度、何度も何度も死につつ何とかクリアすることが出来ました!!これも一重に自分の頑張りのおかげ!!あたし偉い!!案外ダンジョンの中とかが難しくてボス敵に辿り着くまでが大変だったんだけど、各所のボス敵は…

カメ岩崩壊

カメ岩も何とかクリアしたよー(どんどんぱふーぱふー) もうボス敵まで行く間に何度果てたことか(T▽T) ダンジョン内が難しい難しい。 とくに最後の方で赤い杖の魔法で足場を作って、その足場に乗るとウィーンって動くとこがあるんだけど、自分の思った方…

似非ゲーマー健在です。

ココがあることをすっかり忘れておりました。 が、しかーし生きてました。 しかも本家絵日記ならび4コマなんか描きつつも あいさんゼルダをちょこちょことやってたんですよね。 寝る前に布団に潜って・・・。 で、ココを放置してる間にかなり進んじゃったの…