2003-01-01から1年間の記事一覧

勇気の紋章

一番に勇気の紋章を東の神殿から取ってくるんですけど もうね、なんて言うかな? ほら普通のRPGだと経験値ってのがあって戦えば戦うほど レベルが上がっていってキャラが育つじゃないですか? でもゼルダは違うんだよね。戦え戦えど我が暮らし楽にならず…

神々のトライフォース

えっとですねぇ。MOTHERはこっちに置いといて! ってことで昨夜からゼルダはぢめましたけども、何か?だってーゼルダが、リンクが・・ あたしを呼んでるんだものー!! 呼ばれたら仕方ないじゃない? 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!じゃな…

スノーマンの町

なんか、あるお屋敷がお化けに襲われて、そこの住人が家に入れないらしくて そのお化け退治をしろってことなんだけど、お化けはかなり手強い。 ミツは結構レベルもいい感じに上がってるから攻撃力もあって強いんだけど あいはダメダメなんだよね。一応武器の…

マジカント〜東の井戸〜サンクスギビング〜レインディア

更新していない間にマジカントも終わって おまけにサンクスビギングの町まで終わってしまいました。 マジカントはいいね。 防具とかも揃うし、町の人からタダで家に泊めてもらったり いいものもらったりさぁ。 マジカントのお城の周りの『あかいくさ』なんて…

マジカント

マザーズデイの南の橋はまだ通らせてもらえないので 動物園の方の北の橋を渡ってしばらく歩いていくと マジカントへ通じる洞窟があって、その洞窟の奥に不思議な岩が その岩の前でテレパシーと曽祖父の日記を使えばマジカントに行ける。 これはファミコンで…

これさえあれば

ミツに買ってもらった攻略本です。 これで1も2も全クリしてやるー!! って、これでクリア出来ないとどうしようもないんだけどね(汗

シュークリーム動物園

昨夜眠いのを押して、シュークリーム動物園に行きました。 もうね、巨象が強いんだよなぁ。倒すのに4ターンくらいかかっちゃう。 バイオムカデが毒針使ってくるんだけど、最初毒にかかった時 『あぁ、デパートのドラッグストアで毒消し買っときゃ良かった。…

はぢめました。

MOTHER1+2なんですけども、とりあえず1からね。★ぼく=ミツ ★女の子のお友達=あい ★メガネのお友達=わかつき ★もう一人のお友達=のま★好きな献立=吉牛っていう設定です。 勝手に名前使用しちゃってスミマセンヌ。 毎回家に帰ると、ママンが吉…

ドラクエⅢ

・・・えっとねぇ。バラモスが最終ボス敵だったってことで いいんじゃないの? ダメ?ダメなの?? ・・・気持ちがもうMOTHERに向かってるあいでした。って言うか、もう始めてたり(汗

バラモスと対決

なんてのかなぁ・・・。え?余裕?余裕だった? みたいな感じであっけなく幕を閉じてしまいました。 要するに楽勝だったってことです。 なんでこの前はあんなにボロ負けしちゃったんだろ?とにかくどういった状態って言うかレベルで望んだかと申しますと☆あ…

レベルアップアップ大作戦

昨夜レベルを半狂乱になりつつ上げまくりましたが。 なかなか思うように上げれず・・・ って言うか寝ちゃったり、寝ちゃったり・・・(汗だってー。経験値を10万とか取らないとレベルが上がらないんだよ!! 経験値10万てどうよ!! はぐれメタルを最低で…

レベルアップアップ!!

とにかくレベルを、あたしの意欲が続く限り上げてみようかと思う。 とりあえず今現在の仲間の状態を紹介しようじゃないの!! ☆あい 勇者 力自慢 Lv.41 鋼の鞭/刃の鎧/風塵の盾/オルテガの兜/力の指輪☆わか 武闘家 力自慢 Lv.39 パワーナックル/ぬ…

バラモス

ありえない・・・。 ありえないよ。バラモス強すぎた!! なんだよぅ。最終ステージで勇者のレベルが34くらいでも 全然大丈夫だって聞いてたのにー!! あたしなんてレベル上げて勇者41まで育てたから 余裕でバラモスも倒せるって思って 意気揚々とバラ…

まひ

パーティ全員がまひしたら死んだことになるのですか?? ネクロゴンドの火山を過ぎて、洞窟みたいなとこに いたのですけども、全員がまひしてしまって 気が付けばアリアハンの王様の前にいて 死んだことのダメ出しされてました(T▽T)まひじゃん!!しばらくし…

ショッキングなことで・・・

レベルを上げまくっているのかとお思いでしょうけども 違うのですよ。 先日もいつものように寝ながらドラクエに励んでいたのですが 睡魔に襲われてそのまま・・・ で、充電を挿してなかったのですよ。 はい、おわかりでしょうかね? 朝起きてみたら電源入っ…

レベルを・・・

今はただレベルを上げたいのです。 もう十分みたいなんですけどもねwとりあえずオリビアの岬に行かないといけないんだけど・・・。 あ、暫くしてMさんに任せてあった町に行ってると なんとMさんが牢屋に入れられてました。 町の復興の為に色々とヤヴァイ…

写真に納めてみました。

ちょっと見難いかと思われますけども、これでも光る画面とか電気の反射とか 撮影が大変だったのですよw で、まぁ一番先頭があたし2番目のトラが若さん3番目がアレクス4番目がみっちーです。 わかるかなぁ・・・(汗

装備

現段階での装備を紹介してみよう!!イェイ!!□あい(勇者) 鋼の鞭/大地の鎧/風塵の盾/オルテガの兜/力の指輪□わか(武闘家) パワーナックル/ぬいぐるみ/黒頭巾/星降る腕輪□アレクス(戦士) ウォーハンマー/魔法の鎧/ドラゴンシールド/鉄仮面/怒り…

幽霊船から・・・

なんだか『あいの思い出』なるものを宝箱からゲッツ☆ これを持ってオリビアの岬ってとこに行けば今まで行けなかった湖に入れるらしいんだけど、どうなんだろ。 その前にMさんに任せてある新しい町の様子も見に行かないと(汗

幽霊船

とりあえず幽霊船まで進んだんですよ!!えっとですねぇ。 今の仲間はあい 勇者 力自慢 Lv:36 わか 武闘家 力自慢 Lv:34 アレクス 戦士 乱暴者 Lv:35 みっちー 賢者 豪傑 Lv:29こんな感じです。 Mさんは商人になってもらいました。 新しい町を…

更新怠ってスミマセンヌ。

装備でも性格が変わります。

若頭…さすが『怒りのタトゥー』が似合い過ぎます!!レベルが19ぐらいまで上がって やっと船で移動出来るようになったよ☆ ミツの性格は『むっつりすけべ』だったり… 若頭は思惑どおり『乱暴者』だったりと リーダーのあいは皆をまとめるのに大変だよ! そ…

ホイミ

ホイミスライムがホイミを唱える時の動きがカワイイ♪

装備

さすが若頭には金のネックレスがお似合いで☆

アニマルゾンビ

かなりレベルは上がったんだけど また行き詰まってしまった(汗 なんか次にアッサラームってとこに行かないといけないんだけど… アッサラームってどこだよ!!(滝汗

ごめん(汗

若さんまた死んじゃったよ(T▽T)アハハ…

眠っている町

なんかみんな眠ってる町に来たんだけど ここってエルフを怒らせる事をしたから みんな眠らされてるらしんだけど さっきエルフの町にも行ったんだけど… えーっ。ここからどうしたらいいのー。あっ、若さん一度死なせちゃいましたw ごめんね(゜▽゜*)ニパッ♪

今日の最終報告

勇者 あい Lv:8 H58 M24 鎖鎌/皮の鎧/皮の楯/木の帽子武道家 わか Lv:8 H60 M0 こん棒/稽古着戦士 無名 Lv:9 H65 M0 鎖鎌/皮の鎧/木の帽子僧侶 ミツ Lv:9 H50 M56 鎖鎌/皮の鎧/木の帽子結構呪文も覚えたよ!…

性格

性格を変えてしまう本があるらしんだけど あたし今、なんか塔のてっぺんのオヤヂの所で 本棚調べたら『おてんばの本』ってのを見つけたんだけど この『おてんばの本』は読むとどうなるんだろ? おてんばって言うぐらいだから…。

ヤバイ

やり始めたらヤバ面白いw