ムズイ・・・

ムズすぎるのーーーー!!
あいさん攻略本がないとダメだってことを再認識しました。
なんだよ精霊の使い方もわからなかったよ。
早速ネットで攻略方法を検索。
色々あって、どこにいけばいいとかそゆのが書いてくれてるサイトが多いんだけども・・・。どこにも精霊の使い方が載っていない(涙)
じゃさ、じゃさ、取り扱い説明書に書いてあったよw

バトルはゼルダより簡単かも知れない。
しかもレベルが上がるとHPもMPも復活してくれるのが何より嬉しいのだ。だけどシナリオって言うか話が長いんだよなぁ。
とりあえず女の子を主人公にして始めてみたんだけど男の子にすりゃ良かったかなぁ。男の子だと武器がソードだから草むらの草とか刈ったりできるんだよな。草の下に色んなモンが落ちてるじゃんか。そゆのを見つけやすいんだよ。女の子を選択してても切り替えは出来るんだけど、画面が変わるごとに切り替えなきゃいけないのが面倒だしなー。

まぁ、とりあえず始めたばっかでまだボタンの押し方もままならないんだけど、そのうちに慣れるでしょう。

ってか首の痛みはお絵描きのしすぎでなくてこっちが原因だったりして(汗