サルの洞窟

タライジャブが呼んでるっていう洞窟に行ったんだけど
その洞窟の中は迷路みたくなってて、どの入り口にもサルが行く手を防いでやがる。
サルが欲しがっているものを渡さないと通してもらえない(T▽T)
めんどくせー!!
とにかくあげないと先に進めないので、一つ一つ欲しい物を渡して通してもらうと
最終的にタライジャブに会えて宅配便が落として行ったマシンを受け取る。
そこで、タライジャブから伝承されたテレポートが使えるサルに
テレポートの仕方を教えてもらうんだけど・・・
なんでサルに教えてもらわなくちゃいけないのだ( ̄▽ |||)アハハ、、、
まぁでもこのテレポートさえ使えるようになれば
今まで行った場所に飛べるんでかなり便利☆

そしてまたフォーサイドに戻ると、そのマシンを欲しがってたおばさんが
かなり強引にマシンを強奪して行ってしまった。
そのおばさんは『モノトリービル』にいるらしく
今まで行けなかったモノトリービルの48階へ行ってみることに
何個も部屋がある中、おばさんを発見。
都会で大流行の素敵な豆腐こと『いちごとうふ』をご馳走してくれると思いきや
たったの1つしかくれないでやんのw
なんだよ!!そのマシンはあたしから奪ったくせに!!
そしてどんどん色んな部屋に行くと、すげぇ強いロボが!!
『ゆだんロボ』って名前も見かけも弱そうなのに
攻撃力がやたら強いwロビンは一撃で瀕死の状態(先頭不能)へ・・・
そこでどうしようもなくなってたら、以前2回ほど借金の肩代わりをして
助けてやったトンズラブラザーズが部屋に入ってきて
『スイッチを切ったら止まったぜ!』って、ゆだんロボを止めてしまった(汗
なんだよ、ロビンが死ぬ前に来てくれよ(汗
そんなゆだんロボの経験地はぬわんと32378!!>ありえない(T▽T)
そして隣の部屋へ入るとそこはモノトリーの部屋で捉えられていた59もいた!!
モノトリーは、もうマニマニの像もなくなってしまってパワーがなくなったらしい。
お詫びにヘリコプターがあるから、それで次の町サマーズへ行けと言われた。
ヘリポートからヘリコプターに乗り込もうとしたら
昔から友達だったポーキーがすげぇ悪くなってこのフォーサイドで
モノトリーと仲間になってたんだけど、そのポーキーが先にヘリコプターに乗り込んで
ヘリを奪って行ってしまった( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

仕方ないので、ロビンが前に乗ってきた丸い風船みたいな飛行船を
修理して使おうってことになり、墜落して放置していたスリークって
ゾンビを前に倒した町まで戻ることに・・・
トンズラのワゴンに乗せて行ってもらいスリークに行ってみると
ボロボロだった飛行船をスリークの町の人がとりあえず外装だけ直してくれていた。
中身を調べたところロビンならなんとか直せるって言うんで
とりあえず応急処置をしてロビンのお父さんの研究所へ。

飛行船、飛行船って言ってたんだけど
『スカイウォーカー』って、ちょっとオサレな名前があることに
今気がつきましたw